続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

夏に備えてエアコン掃除(恒例)

梅雨に入ってしまいましたが、今日は晴れ

しかも湿度も低く絶好の「XXXX」日和です(・∀・)

そう、

今年も「エアコン掃除」をする時がやって参りました(`・ω・´)


私は基本的に夏しかエアコンを使わないこともあり、

フル稼働状態になる前のこの時期にエアコン掃除をしています


そして今日は運良く晴れで低湿度、しかも気温もそれほど高くないという

恵まれた天候の中エアコン掃除を実施しました(´Д`)


毎度おなじみ「くうきれい」を使います
イメージ 1

エアコンファン内部はやはり汚い・・・
イメージ 2

洗浄スプレーを噴射する前に付属のビニールで養生しますよ
イメージ 3

そしてくうきれいムースを内部に噴射!!
イメージ 4


しばらくしてビニール袋に垂れてきた洗浄液・・・オヴォエッ!!
イメージ 5

この黒いのはカビとかなんでしょうね( ゚Д゚)

掃除しないで使用すると、このカビカビ状態から噴出された冷風を浴びることになるということか・・・

溜まった汚水(閲覧注意・・・)
イメージ 6


そんでエアコン内部をリンススプレー+水スプレーして乾かしてお終い(・∀・)

さあ真夏日でも酷暑日でもどんと来い!!


って、来週から梅雨が本格化してジメジメ雨模様ですな(´Д`)

今日やっておいて良かった・・・