続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦 2019年8月公式戦終わりました

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦 公式戦

AWS障害という困難(?)を経て

今回の公式戦も無事終了しました。

 

結果としては狙い通り500位内(300位代でフィニッシュ)しましたが

いつも以上にボーダーが下がった感じです。

 

まあ、原因は何となく分かります(後述)

 

さて公式戦が終わった後はいつものようにもらったチケットでガチャタイムです。

 

はい

f:id:h_macky:20190902215903j:plain

はい

f:id:h_macky:20190902215926j:plain

はい

f:id:h_macky:20190902215945j:plain

はい

f:id:h_macky:20190902220011j:plain

はい

f:id:h_macky:20190902220032j:plain

おっ!

f:id:h_macky:20190902220101j:plain

これは良いですね。

セモヴェンテは武芸連戦で使えるコストが低い車輌で

今は武装A改・装甲A・駆動B改で運用してたので駆動A改にパワーアップできます。

 

ま、全てのチケットが無駄になる事態は避けられた感じでしょうか?

 

さて先ほど話題になった公式戦の順位ボーダーラインが低下している件ですが、

 

理由として考えられるのは

1 参加人数が少なくなった

2 今回の配布キャラ(☆5浴衣クラーラ)に魅力が無かった

3 とりあえず公式戦配布キャラがもらえれば良いと思う人が増えた

ぐらいでしょうか?

 

 1の参加人数については、もう3年も続いているゲームなんで徐々に少なくなってはいますね。ただ今回劇的に少なくなったわけではなさそう。

 

の配布キャラの件ですが、今回の☆5配布の浴衣クラーラはスキル的に考えると

「ターン中1度、攻撃成功時火力&機動性&照準UP(3ターン継続、重複あり)

&1ターン目のみ履帯狙撃(大)(常時発動)」

という、使い難いと言われればそう言わざるを得ない単純な強キャラではないですし。

昨今実装される常時発動スキルキャラの方がもっと性能良いのいますし・・・

ただ、今までの公式戦の配布☆5はだいたいそんな感じでしたしねえ~

 

 私的にはの人が増えて高位を目指す人が少なくなったのではないかと思います

 

公式戦はランキング戦であり、順位によってこんな報酬がもらえます

f:id:h_macky:20190902220545j:plain

 もらえる配布キャラは500位以上では同じで、あとはキャラガチャチケットと

戦車ガチャチケットの数しか差がありません。

そしてガチャ結果はおおよそ爆死しかありません(いつもの我々ですな状態)

そりゃ戦車魂砕いて上位確保するより、魂節約して普通のガチャをした方が良いと考えるに決まってます。

 

そろそろ公式戦の報酬をリニューアルするべき時期が来てるんじゃないですかねえ。

最近のこの運営は熱意を感じることが多いのでなんとかしてくれるはず・・・

 

 

 今やってる文化祭イベントのこういう寸劇好き

f:id:h_macky:20190902220820j:plain

 

f:id:h_macky:20190902220833j:plain

f:id:h_macky:20190902220846j:plain

f:id:h_macky:20190902220857j:plain

f:id:h_macky:20190902220908j:plain