続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!高難易度 と ソシャゲを続ける条件

先週末はガールズ&パンツァー戦車道大作戦で

 

高難易度 島田愛里寿と腕試し!

 

が開催されていました

 

ゲットできる生徒は・・・

 

チャイナ衣装島田愛里寿!!(チャイナ?)

f:id:h_macky:20190917233939j:plain

(*´Д`)ハアハア

 

ただいま試合中・・・(負けてんじゃねーか!)

f:id:h_macky:20190917234535j:plain

 

という事で無事ゲットできました

f:id:h_macky:20190917234043j:plain
 かわいいですね、まあスキル的に完凸はいいかなってことでね(めんどい)

 

ところで、私はこの戦車道大作戦をリリース当初からやってます。

実はこれまでに他のソシャゲもやってたことがありました。

FGO、FEH、ロマサガRS、ポケGOとか

でも結局止めちゃったんですよね・・・

その中には結構課金したゲームも含まれます

でも飽きちゃったんですよね・・・

 

それらのゲームと戦車道大作戦との差は何なのか?

おそらくゲームの面白さは実はあまり関係ないと考えています

 

言っちゃなんですが、戦車道大作戦はシステム的にも不便な点がいっぱい、

ストーリーもあってないようなもの、ユーザー数もそれほど多くない・・・

 

それなのになぜこのゲームを続けていられるのかと言えば、

やっぱガールズ&パンツァー自体が好きだからでしょうか。

途中で止めてしまったゲームは原作があったにせよ所詮にわかレベルでしか

知っていないようなものばかりでしたからね。

 

ただし!

好きな原作のソシャゲ化!!と喜んでいても油断してはなりません

 

大人気アニメやゲームをソシャゲ化しても、あっという間に廃れてサービス終了なんて

ざらな世界ですから・・・

戦車道大作戦はなんだかんだでキャラもイベントも豊富に用意してくれているわけで

その点では結構恵まれているソシャゲ化だったと最近つくづく実感しています。

 

そう考えると、

元になる原作が無い完全オリジナルで人気が高いソシャゲはホント凄いと思いますね!

ソシャゲだけでその世界観を構築してしまってるわけですから

(逆にソシャゲをアニメ化なんてのもありますし)

 

一時期のソシャゲバブルは終わり一息ついた感じですが、スマホある限りなくならないコンテンツだと思うので今後少しでも食指の動いたタイトルがあれば積極的に遊んでみたいと思っています。

 

 例えば?う~ん・・・

 

 

 

 

 

 

アクション対魔忍とかね!