続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

クロスバイクが余りにも腐ってしまうので海辺へ行く

私の自転車はクロスバイクなのですが、

ここ数年ほとんど使っていません。

ごく近所のスーパーに買い物に行く時ぐらいかな?乗るのは。

 

この3連休特に何もすることが無かったため、

Googleマップで近所をボケーッと見ていたところ・・・

 

そういえば、松阪市って海に近いよな

 

と当たり前の考えが頭に浮かびました

 

そもそも究極と言っていいほどインドア派は私なので

近所に何かあろうが余程興味にある場所でもない限り訪れることはありません

 

しかし

1.3連休がヒマ

2.クロスバイクが使われなさ過ぎて不憫

3.自宅から案外海が近かった

 

以上の3大条件がそろった事より、3連休の中日である今日に

海辺サイクリングなどをしてみようと思い立ったのでした。

 

ただし、本当に流して来るだけですよ(特に目的無いので)

 

けど目的地っぽいものは欲しいと思いGOAL地点を決めました

 

ここ「海の上の展望台」にします。なんか半島の末端って感じがする。

ちょうど松阪市を流れる櫛田川伊勢湾に流れ込むポイントですね。

 ってな感じで行ってきました

 

この時点で潮の香がする

f:id:h_macky:20191103230151j:plain

f:id:h_macky:20191103230220j:plain

f:id:h_macky:20191103230235j:plain

f:id:h_macky:20191103230257j:plain 

はい、ゴール地点

f:id:h_macky:20191103230320j:plain

 

展望台なんてなかった

f:id:h_macky:20191103230341j:plain

一瞬、台風かなんかで「展望台」が吹っ飛んだのか?とも思ったが、

もとから何もなかったようです(笑)

 

結局往復で20km程度のサイクリングでしたが、

肝心の海辺は本当に何もありませんでした。

だが、それがいい

 

20℃程度の快適な気温、薄っすら雲がかかった程度の青天

人のいない海岸線をクロスバイクでスィーと走る

 

これはなかなか有意義な時間の無駄使いだったと思います