続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!があの鹿島臨海鉄道とコラボするってよ!!

今日の突然の公式ツイートより

ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!が

あの

鹿島臨海鉄道とコラボ!

 

あ、鹿島臨海鉄道っていうのはですね

茨城県の水戸と鹿島を結ぶ鉄道ですねー

(これは去年のあんこう祭で大洗行った時に撮った写真ですね)

f:id:h_macky:20191107221733j:plain

水戸とガルパンの聖地大洗をつなぐガルパンファンにとっては生命線であります!

今までもガルパン公式とのコラボとして痛列車やキャラクターハンコ切符など

ファンを喜ばしてくれているのですが

ソシャゲである戦車道大作戦!とこの期に及んでコラボするとは!

 

気になる内容としては・・・

1.☆5西住みほ(鹿島臨海鉄道)がもらえるシリアルコード

  11/16,17に駅構内で配布されます 

       f:id:h_macky:20191107221201j:plain

  これは、行かなければゲットできないかもしれませんが、

  恐らく共通コードで行かなくてもゲットできるでしょう(推定無罪

  まあ、私は今年も伺いますので・・・ぐへへ

 

2.ゲーム内でコラボ記念アチーブメントをクリアすることにより

  ☆5西絹代(鹿島臨海鉄道

         f:id:h_macky:20191107221238j:plain

  ☆5マリー(鹿島臨海鉄道

          f:id:h_macky:20191107221318j:plain

  をゲットできます(うはー)

 

3.大洗駅に上記の3キャラのPOPパネルが登場

 

4.列車車両内を戦車道大作戦!が広告ジャック(詳細不明)

 

と、思った以上にガッツリ組んで取り組んでますね

鹿島臨海鉄道HPでも大々的に紹介されています。

 

この11月はアプリ開始4周年記念イベントがあり、最近あんこう祭りにもとんと絡んでこなかったこともあり今年もこれで大きなイベント終了か・・・と思っていたところに

とんだサプライズでしたよ

 

このところ気分が落ち込み気味でしたがこのニュースですっかり復活しました!