続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

au AQUOS sense3 に初代senseから機種変した人の記事

使用中のスマートフォンAQUOS senseau)が

今月でちょうど使用開始後2年が経ちました

 

スマホのヘビーユーザーでは無い私ですが、

昔からの慣習で2年というのは丁度スマホを機種変するタイミングである

と体と心に刻まれていまして

 

機種変更行いましたよ!(オンラインショップで)

f:id:h_macky:20191110211208j:plain


この度のスマホは、同じくSHARPAQUOS sense3です。

ミドルレンジでありながら必要機能(防水、防塵、お財布、生体認証・・・)

は全て揃っている相変わらずの

こういうのでいいんだよ性能

でしたので、senseからの継続で使い勝手も分かっている本機種にしました。

 

スマホの新機種のレビューなんかは他の専門サイトや、yuoutubeなどで

専門レビューワーの方がいろいろ専門的な観点からメリット、デメリットを申しておりますが、

正直言って2~3年程度で機種変し日常生活に十分な機能を揃えたミドルレンジモデルを求めている人々に対して、イロイロ細かい機能に難癖付けられても

そんな細かいこと気にしませんが?

ってなるだけですね(あまりにも性能的にひどいのは別ですがw)

 

ただ明らかに初代senseと異なる点としてあえて述べるとしたら

・生体認証に指紋に加えて顔認証が加わる(認証速度は結構早い、いや十分早い)

・背面カメラが2眼

電池容量がデカい

・その他(まあイロイロ性能は向上してますわな)

こんなところでしょうか?

CPU性能ももちろん上がっているのでレスポンスも十分ですよ

 

 

表画像

f:id:h_macky:20191110211554j:plain


裏画像(マット仕様)

f:id:h_macky:20191110211612j:plain

背面カメラ付近

f:id:h_macky:20191110211631j:plain

 

さて、ここでCIMカードを入れるスロットについてなのですが、

他のサイトや動画サイトで

スロットにCIMカード(microsdカードも)を上手くはめれない!

という声が数多く上がっておりました。

f:id:h_macky:20191110211848j:plain
私は特に問題なく1回でOKでしたが、

おそらくは画像の矢印部分、カードをはめ込むエリアに固定する目的の小さなポッチが若干大きくて、力を入れすぎるとカードが外れてしまうのだと思います。

ですのでどうしてもうまくいかない方は、このポッチ部を少し削れば良いのではないかと提案します。(自己責任でお願いします)

 

電源ON後の画面はこんな感じで、十分綺麗ですねー

f:id:h_macky:20191110211952j:plain

 

ちょっと昼飯買いにスーパー行ったついでに写真テスト(全てAIオート設定)

スーパー前から

f:id:h_macky:20191110212017j:plain

スーパー前からを風景モード(広角レンズ仕様)

f:id:h_macky:20191110212032j:plain

広角レンズモードだと左右が魚眼レンズぽくなってしまいますが、まあこれはこれで

 

買ってきた弁当

f:id:h_macky:20191110212113j:plain

買ってきた弁当をAIオート料理モードで

f:id:h_macky:20191110212125j:plain


 

 

こんな感じです(適当)

ちなみに行ったスーパーは「ぎゅーとら」です。

ここの弁当は種類豊富でボリュームもあって値段もそれなりで良いですよ。

写真のアジフライ弁当は390円!!

 

電子マネー設定(私はメルペイ)もしましたので、

早速明日から活躍して頂きましょうかね(´Д`)

 

あと来週に控えた「あんこう」もコレでたくさん画像撮ってくるとしましょう!

 

AQUOS sense2もまだ売れているようです