続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

AQUOS sense → sense3 に機種変して2日経ったライトユーザーの感想などを

前回のブログにて報告しました通りスマホを機種変しまして

2年間使用した AQUOS sense から AQUOS sense3 になりました

 

使用後2日程度経ったこともあり、ある程度この機種への感想が

イロイロと浮かび上がってきましたので箇条書き程度に参考になればと・・・

 

ただし、上でも言った通り2年間前前機種のsenseを使用して

スマホではゲームもしない、会話もそこそこ、写真はたまに 程度のユーザー

意見ですのでホントに体感的に気になった点しか言いませんよ!

詳細なスペック比較したり、画質・音質について細かいことは言いませんので!

 

そこんとこ宜しく!

 

決して1年に何機種も買ったり、重いゲームをバリバリやったり、度々旅行に行って旅画像をUPしたりする人種じゃないことを肝に銘じてもらいたい!(念のためもう一回警告)

 

また、この機種でのご存知であろう優位点(価格、電池持ちなど)は

あえて挙げませんよ(くどいですからね)

あくまで、使ってみて分かった予想外な点ということで・・・

 

では最初に予想外に「良かった点」

 

1.顔認証が意外と便利

 本機種の生体認証としては「指紋認証」と「顔認証」があります。

 指紋認証はsenseでもありましたがミドルクラススマホにもいよいよ「顔認証

 が搭載されている時代なんですね~と軽く思ってました。

 しかし、いざ使ってみると便利なもんですねこれは。

 認証速度もいい具合にワンテンポ置いてますので、

 画面を見るたびに無駄に反応することもありません。

 精度に関してはよく分かりませんが、少なくとも「変顔」してみたら

 見事に認識してくれませんでした。

 おまえはもともと変顔だろ?って、こやつめwww・・・( ^ω^)・・・

 また、指紋認証もsenseに比べて圧倒的に性能上がってましたね。

 両方登録しておけばいざという時便利だと思います(いざという時って?)

 

2.頑丈だった

 購入翌日にコンビニで

 べたんっ!!

 と画面側から落としてしまいましたが無傷でした

 保護フィルムに少しへこみが付きました

 ありがとう!保護フィルム!!

  f:id:h_macky:20191112214926j:plain

 

 

では次に予想外に「悪かった?点」

 

1.ボディがさらさらなので

 これを悪かった点とするのはおかしいかもしれませんが。

 本機のボディはアルミボディであり、指紋が付き難いサラサラした感触です。

 ただ、今の時期は特に手が乾燥していることもあり

 思わず つるっ! と滑り落としそうになるかもしれません。

 上記のコンビニ落下事件も実はそんな感じで落としたのでした。

 ですので、スマホカバー等を付けて使用する事をお勧めします。

 いつもは裸運用の私ですが、今回はなにかしらカバーを付けてみようと思ってます。

 ちなみにsenseのボディはなんか手に張り付く良いしっとり感でしたよ。

 

2.少し重く感じる

 senseからの移行組としては少し重く感じました。

 senseは約148g、sense3は約167gです。

 それでも十分軽めなんですけどね。

 senseからの機種変組だからこそ敏感に感じてしまうんでしょうか。

 

以上、これらがこの2日間に感じたAQUOS sense3の気になったところです。

 

いかんせん他のまともなレビュアーの方と違って、

性能面の詳細について触れてない点は誠にごめんなさい。

私みたいなライトユーザーが持つ感想なんてこんなもんです。

 

もちろん、基本性能が優れているからこその感想なんですがね。

 

買い替えて良かった機種とははっきり言えます

 

ちなみに私のメイン機はこれですがね