続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

AQUOS sense3の最終形態が決まりました!

AQUOS sense3を使用し始めて2週間近く経ちました!

前回のブログ

AQUOS sense → sense3 に機種変して2日経ったライトユーザーの感想などを - 続・ときどき更新する趣味の模型日記

にも大まかな感想は書きましたがやはり良い機種です

 

電池持ちは明らかに良く、充電頻度も大幅に減り

先日のあんこう祭への旅行の際もスマホの電池切れを心配することなく

ネット接続、写真撮影を余裕をもって行えることが出来ました。

 

また、その写真(カメラ)性能ですが

ミドルレンジとしては十分すぎるのではないでしょうか?

先日の大洗あんこう祭への旅行

h-macky.hatenablog.com

の画像は全てAQUOS sense3で撮影したものです

テキトーに撮ってあんな感じですからね!

 

センサー(指紋・顔)関係も感度良くストレスフリーで使用する事ができています

 

さて、前回のブログでも上げました当機種の問題点

ボディのさらさら問題!

このスマホ、ボディの材質がさらさらで指紋などが付き難いのは良いのですが

冬場の乾燥も相まって乾燥した手で扱おうとすると滑り落ちそうになります!

 

そんなわけで普段はスマホは裸運用する私ですが、

これは何かしらカバーを買わねば!と誓ったのが前回でした・・・

 

そこで某通販サイトを彷徨っていると・・・

まあsense3用のカバーなんて多数出ているわけですよ

狙いとしては、

色が同じ < 薄いこと < つかみやすい

この3拍子が揃った商品を吟味したつもりです

不等号は優先順位です(つかみやすい事が最優先)

 

そして数あるスマホカバーからから俺が選んだ一品はこいつだー!!

 

で、実際に届いて使ってみた感想といえば・・・

f:id:h_macky:20191126211654j:plain

ええやん!!

程よい厚みで大きさは気になりません

また、一番の優先順位として挙げていた「つかみやすい」ですが

カバーの材質がほどよくしっとりとした感じで

乾燥肌でも手に軽く吸い付くようで滑らせて落とすことはないでしょう

 

追加でこんなのも購入

ポイントカードなどを入れて置けるカードケース型携帯ストラップ

f:id:h_macky:20191126211749j:plain

 

こんな感じでしょうか?

これにて私のAQUOS sense3の最終形態が完成しました!!

 

そしてついにSIMフリーが発売しますね