続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 高難易度イベント 「ルミと腕試し!」 をプレイする

先月の「アズミを腕試し!」に引き続き

今月も腕試しイベントが開催されています!

 

今回は

ルミと腕試し!

 

出撃条件として

1.聖グロ、アンツィオ、BC自由、楯無生徒のみ

2.戦車重複不可

3.友軍使用不可

になっていますが

2と3はいつものって感じでいいとして

1の生徒縛りが手持ちのカードでは結構悩みどころ・・・

 

 そして最終的な構成はこうなりました

2号車のKV2に3周年ダー様を乗せてます(墜ちる時は墜ちるが大事な囮役)

f:id:h_macky:20200208220635j:plain

装填(大)が足りないので装填(中)キャラも引っ張り出してきた(´Д`)

今回の試合は「雪原」なので、雪原特性の戦車多めです

 

隊長車のカルパッチョXmas2019は常時スキル持ちが足りなかったので

急遽採用したのでスキルレベルが低いのだ!エロカワイイのでよし!

f:id:h_macky:20200208221607j:plain

 

配置はこんな感じ

f:id:h_macky:20200208221234j:plain

部隊が3つに分断されていやらしいです

 

当初、一番上の部隊の三周年ダー様(ターゲット集中&鬼回避)が

その周辺で敵車輌を引き付けて残りがその間に外から攻撃!!

って感じでやってましたが・・・

 

あえなく連敗・・・orz

三周年ダー様すら結構呆気なく落ちてしまいます

 

というわけで最終的な動きはこうなりました

1ターン目

f:id:h_macky:20200208221328j:plain

上の部隊はダー様が敵を引き付けつつ中央に移動します

中央の隊長車(ヤクトラ)はほぼそのままで中央付近に来た敵を狙う

下の長射程部隊は斜め右上に向いて同じく中央付近に来た敵を狙う

 

2ターン目以降は実はほぼそのままで状況により向きを変えるぐらいでしょうか・・・

f:id:h_macky:20200208221434j:plain

f:id:h_macky:20200208221508j:plain

 

気を付けるべきは

・最上部のⅣ号F2は何もしなければ2ターン目から動きます

・最下段の三凸は何もしなければ3ターン目から動きます

なので1、2ターン目に変に刺激を与えるのは止めましょう(笑)

 

今回の腕試しでゲットできるルミ(チャイナ)がこちら

f:id:h_macky:20200208221539j:plain

スキルは履帯狙撃&機動性UP大で結構使えるかもしれません

ただ、難易度的に周回が安定しないので・・・まあ、練度分でいいかな(・∀・)

 

お疲れさまでした