続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

観光客も少ないだろうと思って伊勢神宮に令和二年初詣(!)に行ってきた

例年一月後半ぐらいに伊勢神宮へ初詣に行っています。

しかし今年は

「さて、今年もそろそろ伊勢神宮行こうかな~」

と思っていた矢先

新型コロナウイルス

のため、特に中国からの観光客が多そうな観光地への外出は控えていました

伊勢神宮の観光客に中国からのツアー等が多いかは知りません

 

しかし直近、ニュース等でも話題になるように日本中の中国人観光客の激減

により日本での感染者の拡大はある程度抑えられています

 

ということで本日2/10(月)は平日でしたが

そもそも有給を取っていましたので

伊勢神宮に初詣に行くことができました

 

やっぱり平日なのでいつもより人は少なめでしたね(狙い通り・・・(^ν^))

f:id:h_macky:20200210204518j:plain

 

天気も良かったし

f:id:h_macky:20200210204535j:plain

f:id:h_macky:20200210204548j:plain

 

・・・で

良い時間帯なのでおかげ横丁で昼食を・・・と入ったのは

海鮮料理店「海老丸」

f:id:h_macky:20200210204614j:plain

 

以前にも何回か来たことがありますが海鮮丼が食べたい気分だったので再度来店。

 

本日のおすすめにもある「本日の海鮮丼」を注文しました

 

来た!!

f:id:h_macky:20200210204703j:plain

絶対うまい(確信)

そして実際うまかった(感想)

これ以上の感想はいるかね?

 

食後は同じくおかげ横丁にある五十鈴川カフェ」にて

コーヒーとケーキのセットを食べて帰りました・・・

f:id:h_macky:20200210204740j:plain

 

久しぶりに休日に所謂休日らしいレジャーができた気がします。

まあ、伊勢神宮は自宅から1時間もかからないので

来ようと思えばいつでも行けるのですが・・・

年に1、2度訪れるのが新鮮味を保ちつつ楽しめる感じですかね?

 

令和二年になり一か月以上過ぎましたが、

今年も良い年になりますように

天照大神様頼みますよ~

 

アマテラス違い・・・(まあ、こっちも神さまだし)

f:id:h_macky:20200210205646j:plain