続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 2020年2月公式戦始まりましたよ!

新型コロナウイルスについては

政府の対応も当てにならない状況で

皆さん、自分自身で対策するしかありませんね!!

 

日々発表される政府方針(?)からも分かるように

責任とりたくないから余計な対策実施したくない気マンマンですからね(´Д`)

 

そして相変わらずマスクは売ってません(笑)

 

そんなわけで(どんなわけで?)

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 2月の公式戦

が始まりました!

 

今回の参加条件は

戦車5両以上のみ

実質無制限ですね

 

この「参加戦車数の制限」も

ずっと以前に「大洗アリス」が猛威を振るっていた時に作られたであろう制限なので

現状、もっと凶悪な常時発動スキルキャラがわらわら蠢いている状況では

あまり意味ないんじゃない?

 

今回の部隊編成です

f:id:h_macky:20200220205020j:plain
KV-2は永遠の囮役として3周年ダージリン(と回避の面々)

あとは全て装填アップ重視の攻め攻めヤクトラ軍団です

各車両の常時スキルキャラは

4周年まほ、4周年アンチョビ、4周年みほ、3周年ダージリン、クリスマスミカ

となっております

 

今回のマップです

雪原マップなので囮役はKV-2(AAA)にしたのです

f:id:h_macky:20200220205053j:plain

青=こちら

赤=敵

緑=3周年ダージリン

 

初期配置は高台になっていますが

高台はこのように

f:id:h_macky:20200220205136j:plain

火力面はアップしますが、防御面はダウンしてしまう地形です

 

( ^ω^)・・・

が!

そんなこと構ってられん!!

 

1ターン目!

f:id:h_macky:20200220210813j:plain


囮役のダージリンKV2がちょっと右に(隣接する随伴車両も必要なのでそれも)

 

あとはほぼそのまま!!

撃て撃て撃てーー!!

f:id:h_macky:20200220205309j:plain

はい、勝ちました

f:id:h_macky:20200220205329j:plain

 

まだ40戦ほどですが今のところ負けてません

まあ、相手が連続でマシンガン状態にならない限りは大丈夫でしょう

負ける時は何やっても負けますしね・・・

 

ちなみにダージリン車輌を右にずらす理由は、

ちょっとでも相手の進路方向を右に逸らせようという意図です(効果的かは知らん)

 

そして今回の公式戦の報酬キャラはこちら

f:id:h_macky:20200220205357j:plain

☆4

川西忍 V-day2020

佐々木あけび V-day2020

☆5

近藤妙子 V-day2020

 

相変わらずクオリティの高いイラストありがとうございます!!

 

追伸)ルミ(チャイナ)完凸しましたよ

f:id:h_macky:20200220210023p:plain

 

そして2月27日にはいよいよ最終章第2話の円盤が発売しますよ