続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! ナオミ(チャイナ)と腕試し! に悶絶する

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

一週間前より予告されてましたイベントである

「ナオミと腕試し!」が始まりました

 

今回の腕試しイベントで最も注目する点は

☆4キャラ縛り

これにつきます(`・ω・´)

 

実は過去にも一回

秋山優花里と腕試し!で☆4キャラ縛りは行われていたのですが

その時はひどい目にありましたw

 

基本このゲームは

1、回避力が向上するスキル持ちのキャラを盛り込んだ戦車を盾役として

2、他の装填アップ(大)のキャラを盛り込んだ戦車で殲滅する

という攻略方法が王道なのですが

 

☆4キャラのスキルは基本(中)までです

装填アップ(中)とか機動性アップ(中)とか・・・

(大)レベルにはとても及びません(´・ω・`)

 

ただし!

☆4キャラでも(大)レベルのスキルを持てるキャラがいます

例えば 秋山 優花里[私服]

f:id:h_macky:20200307215552j:plain

このキャラはアプリ配信開始から実装されていますが(どことなく絵柄が古いw)

装填UP(中)のスキルを開放することで 移動力DOWN&装填UP(大)という

移動力がダウンするデメリットの代わりに装填UP(大)を持つことができるのです

 

この☆4ムラカミも装填UP(大)にできる

f:id:h_macky:20200307215632j:plain

この☆4やだもーは機動性UP(大)にできる

f:id:h_macky:20200307215650j:plain

 

できるだけこんなキャラを詰め込んで、

残りの枠はしょうがないので(中)レベルのキャラで補う感じで臨みます

 

そしてもちろん常時発動スキルキャラも各車に用意します

☆4キャラで常時スキル持ちは少ないのですが一応用意しました

f:id:h_macky:20200307215720j:plain

f:id:h_macky:20200307215729j:plain

f:id:h_macky:20200307215742j:plain

f:id:h_macky:20200307215755j:plain



盾車には2周年麻子を乗せます

f:id:h_macky:20200307215819j:plain

古い2周年キャラで☆4ですが未だに常時機動性・装甲UP率は実用的です

 

そして臨んだ腕試し!

f:id:h_macky:20200307215918j:plain

 


ドンパチドンパチ

どーん!!

 

 

結論

運ゲーでした!!

 

偶然1回勝てたのですが、マップが狭いので盾車が役に立ちにくく

敵車輌もすぐに突っ込んでくるので態勢を整える暇もありません

 

あれですね、

毎ターン装填UP(大)が多く発動し、敵のスキル発動率が低く、

尚且つ敵車輌の攻撃を運よく避けることができたなら

勝てるかもしれません

実際勝った時もそんな感じでした(笑)

攻略法なんてあるのか?って感じですな

 

そんなこんなで何とか手に入れたナオミ(チャイナ)

f:id:h_macky:20200307220010j:plain

トンファーキック撃ちそう

 

今回の腕試しは十分に準備しておかないと偶然でも勝つことは難しいでしょう(・∀・)

私の場合は前回の☆4縛り腕試しに懲りて上記のようなキャラを意図的に育てていましたが、☆5ばかりを優先的に育ててきた人にはクリアは無理のような気がします

 

これを機会に☆4を強化してみるのもいいんじゃないでしょうか?