続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

30都道府県で開始したAmazonの「置き配」を早速使ってみたよ

今日は先日Amazonで注文したブツが届くことになっていたのですが

昼間は勿論在宅ではないので、

いつも近くのヤマト営業所留めにしておいてもらってます

 

ところが配達担当はAmazonになっていたので

ヤマト運輸ではない!!

 

うーん・・・

 

と思っていたところ

 

「置き配」!!

 

こんな選択肢が!!

 

あれ?置き配ってここらへんで使えるようになったんだ!!

※23日から30都道府県で使えるようになったらしいです

 

 

じゃあ良い機会だ

使ってみよう!!

             理想の置き配BOX

     f:id:h_macky:20200325220953p:plain

と思い、置き配する場所の選択肢を見てみましたが

玄関

郵便ポスト

自転車のかご

・・・

 

うーん・・・

あまり使えそうな場所はないなあ

 

と思っていたところ

 

ガスメーターボックス

 

f:id:h_macky:20200325221124p:plain

ここなら結構スペースあるしイケるんじゃね?

 

として指定してみました

 

が!

 

日中は

 

「果たしてガスメーターボックスに荷物は入るんだろうか?」

 

と頭に疑問が浮かんでは消え状態でした

 

 

そして19時頃帰宅・・・・

 

はたして・・・

 

あった!!(・∀・)!!

 

無事にガスメーターボックスに入っておりました

 

ただし!!気を付けて下さい!

 

今回は購入したブツが

上下スウェット

だった為、ある程度柔軟性のある荷物でした

 

Amazonは結構大きめの箱に梱包されてくる場合もあるため

この「置き配」を指定する際は

送られてくる荷物の形態に十分余裕があるスペースを指定したほうが良いですね

※今回は運が良かった