続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

3Dプリンター Adventure3 で ヨシ!猫 を作る

この週末は首都圏では不要不急の外出を控えてください

 

という事で、屋内で悶々とされている方が多いと思います

 

かく言う私もインドア派にならざるを得ない・・・・

 

( ^ω^)・・・

 

すいません、もともと半引きこもりなので

いつも不要不急の外出控えてます!

 

こういう時こそ趣味を極めましょう!(室内限定)

 

という事で久しぶりの3Dプリントネタです

 

こんな状況ですのでどうせ土日週末はどこにも行かないから

なんか3Dプリントネタできないかな~と

金曜の夜考えてまして・・・

 

 以前からいろんな意味で気になっていたコイツを作ろうと思ったわけで

f:id:h_macky:20200329114904j:plain

ヨシ!猫ですね

いつみても不安感しかないww

 

幸い、ヨシ!猫はこの作画の不安定感が「味」ですので

それほど拘って作り込むのではなく

勢いで造形していく事が重要!!

 

2~3時間でZburshCoreでほぼモデリングはできました

f:id:h_macky:20200329125228j:plain

 

今回はパーツ分割しないでそのまま一発出力!

f:id:h_macky:20200329125456j:plain

wwww

 

なんか思わず笑ってしまうほどの

ヨシ!っぷり

 

いつものサイズ比較に駆り出されるねんぷち秋山殿

f:id:h_macky:20200329125723j:plain

 

これを職場に飾れば労災とか防げるんじゃなかろうか