続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

志村けんさん 長い間「笑い」をありがとう

私は普段、芸能人や著名人の訃報に関して

SNSなどで感傷を表すことはありません

 

しかし、志村けんさんの訃報に関しては

余りにも心が重くなってしまい

簡単ではありますがこのブログに気持ちを記しておきたいと思います

 

全員集合!、こぎけんテレビ、だいじょうぶだあ、バカ殿様・・・

とリアルタイムでテレビにかじりついて笑わせてもらいました

 

おそらく小さい頃の「笑い」の半分以上は

志村けんさんに与えられたものなんじゃないかと思うくらいです(笑)

 

最近はほぼテレビは観なくなりましたが、たまにネットなどで見る

MCを務めている番組などをみるたびに

相変わらずお笑いの最前線で活躍しているんだなあと尊敬していました

 

今回の新型コロナウイルス感染発覚後も

年齢が70という事もあり、また心肺装置を付けているというニュース

を聞きながらも

いつか元気に復帰してくれるものと・・・

 

「笑い」というものが人の幸福感を刺激し免疫力を高めるのなら

志村けんさんは何人の命を救った事になるのでしょうか?

 

そしてその方が亡くなってしまったのなら

今日本中に蔓延しつつある新型コロナウイルスに対する

日本国民の抵抗力は恐らく弱まってしまっていると思います

 

ニュースを見ていると所属事務所の方が、

「志村は亡くなってしまいましたが、引き続き(過去のコントを見て)

 笑ってもらえればありがたいと思っています」

のような事を言っていました

 

まさにその通り!

日本の喜劇王とのお別れに悲しんでばかりはいられません!

ここはみなさん個々のお気に入りのコント動画でも観て

泣いて笑って過ごすのが良いのではないでしょうか?

そうすれば体の免疫力も上がりますしね!!

 

志村けんさん

本当に長い間最前線で「笑い」を届けていただいてありがとうございました

そしてこれからもあなたのコントを見直しては笑っていくと思いますので

どうぞよろしく!!