続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

放課後ていぼう日誌 より「あじご」の唐揚げを作って食べる

現在放映中の春アニメ

放課後ていぼう日誌

f:id:h_macky:20200426202842j:plain

 

私は原作コミックを1年くらい前から読み出したのですが

アニメの方も原作ののんびりとした雰囲気、

且つ釣りに関しては詳細な描写をすることで

女子高生×釣り アニメとして何回でも見返せる面白さがありますね

(実は釣りは未経験なんて言えない・・・)

 

しかーし!!

残念ながら新型コロナの影響

アニメの4話以降の放映は延期になってしまいました(´Д`)

こればかりは仕方ありません

この騒動が完全に収束してから楽しませてもらいましょう

頑張れ!動画工房!!

 

ところで

アニメ1話でていぼう部員が釣って食べていた

あじご(豆アジ)の唐揚げ

f:id:h_macky:20200426195638j:plain

 

今日スーパーに行ったら豆あじがパックで売ってたので作ってみました

まあ過去に何度も作ってますが安くて美味しくていいですよね~

 

あじ

f:id:h_macky:20200426203259j:plain

 

内臓も取りますが、単行本2巻のこのシーン

f:id:h_macky:20200426203454j:plain

f:id:h_macky:20200426203501j:plain

 

このように刃物を使うことなく、素手でできる調理なので

普段料理しない人も下処理は簡単です

 

内臓抜き後

f:id:h_macky:20200426203529j:plain

 

それに片栗粉まぶして~

f:id:h_macky:20200426203543j:plain

揚げるだけ!!

f:id:h_macky:20200426203558j:plain

 

出来上がり(・∀・)

f:id:h_macky:20200426203611j:plain

 

うまい!

 

これから始まるGWは巣ごもりになる人が多いと思いますが

屋内でもできる新しい趣味を始めるに当たり「料理」を考えている方

魚料理は面倒なイメージがありますが

こんなに簡単に作れるもんなのですよ!(私でさえも出来る)

オススメです