続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ゾンビランドサガ ゆうぎり アクリルフィギュアを3Dモデリングして・・・

3Dプリンターを導入してから

なんとかブログ名に恥じない内容に近づいているのではないかと感じています

 

ただ「模型日記」と名乗るからには

もっと関連記事を書いていかなければ!

 

というわけで前回のゾンビランドサガ・サキに引き続いて

 

今回も同じテーマで

ゾンビランドサガ ゆうぎり アクリルフィギュア を立体化しようとしています

参考画像はこれ

f:id:h_macky:20200601203250j:plain

 

使用3Dモデリングソフトは同じくZbrushCore

現在はモデリングは終了

f:id:h_macky:20200601203311j:plain

f:id:h_macky:20200601203333j:plain

今回はスカートの別パーツ化に挑戦したので、もちろんその下も・・・

あかん、ゆうぎりはんにビンタされてまう!

 

3Dプリントするにあたって12個のパーツに分割してます

f:id:h_macky:20200601203403j:plain

 

髪の毛が思ったより入り組んでたので分割数が多くなりましたなあ(`・ω・´)

こんなに分割する必要はないかもしれませんが、練習も兼ねてますんで・・・

 

前回のサキではサイズはねんぷち程度にしましたが

今回はねんどろいど程度の大きさにする予定

 

ある程度の大きさが無いと作った実感に欠けますからね!

 

では3Dプリント編までごきげんよう