続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

15年の時を経て・・・ ニニンがシノブ伝+ 連載開始!!

音速丸さ~ん!!

 

?????

 

音速丸・・・懐かしい響きだ

 

だが、もうそのキレのあるギャグの洪水に新たに溺れることはないのだ・・・

 

f:id:h_macky:20200628131737j:plain

 

と思うじゃん?

 

原作者の古賀亮一先生からの突然のつぶやきがこれよ!!

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

こんなん興奮するなって方が無理!

 

ニニンがシノブ伝といえば

「2000年~2006年まで電撃コミック大王に連載され、2004年にはアニメ化もされた

古賀亮一先生による女子高生+女子忍者+なんか変な生物のハチャメチャ忍者漫画」

という事は日本人における一般常識の範囲内ですが

 

ここにきて ニニンがシノブ伝 という形で連載再開ですか(・∀・)

 

早速読んでみましたがほぼ15年というブランクを感じさせない

ギャグのキレよ・・・

そう、このギャグの嵐を見たかったんだ僕は・・・

 

そして原作もそうだが、忘れてならないのがアニメ版の存在

 

音速丸若本規夫さんの名演技(ほんとあの一体感はスゴイ)

川澄綾子水樹奈々釘宮理恵関智一(敬称略)のもんのスゴイ面子による

ほんと素晴らしい、あのメチャクチャギャグの原作をここまで再現できるなんて・・・

 

あのボケとツッコミが高密度で展開されるアニメはもう今では見られないでしょう

ニコニコ動画向きだと思うんだけどなあ~

配信してくれないかな~(/ω・\)チラッ

 

とは言えこれで生きて行く理由がまた一つ増えました

 

原作4巻も未だに本棚にありますが

f:id:h_macky:20200628131917j:plain



これに新たに新刊が加わる日を楽しみにして全裸待機していることにします!

f:id:h_macky:20200628131929j:plain

 

 お得なBD-BOXも出るってよ~