続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

月見の季節ですね・・・

あっ、もちろん

マクドナルドの月見バーガーのことですよ(・∀・)

 

まあ恒例となっていますので

早速近所のマクドナルドへ・・・

 

いつもならスーパー(マックスバリュ)内にある

小さな店舗で買っているのですが

今回は単独の店舗に行ってきました

 

なぜかと言いますと

 

はいおかえりなさい

f:id:h_macky:20200905212543j:plain

 

月見バーガー

濃厚ふわとろ月見バーガー

月見パイ

を購入しました

 

月見パイとかデザート系の限定商品は

小さな店舗では扱ってない場合が多いので

今回は単独店舗のドライブスルーにて購入してきたのでした

 

ちなみにここ三重県松阪市は最高気温32℃でまた真夏日です

明日からは台風10号の影響で雨ですがね・・・

超が付くほどの強い台風らしいので経路となる地域の方々は

気を付けてください(恐らくもう対応済かと考えられる)

 

はい頂きます

月見バーガー

f:id:h_macky:20200905212603j:plain

なんで目玉焼き挟んだだけなのにこんなに特別感が出るんでしょうかね~(´Д`)

マクドナルドのブランド戦略にすっかりハマってますね!

 

濃厚フワトロ月見

f:id:h_macky:20200905212624j:plain

スクランブルエッグが挟まってます

ただ、それよりもバンズがモチモチしてる食感が印象的でした(・∀・)

味はレギュラーの月見とそれほど変化ありませんね

月見バーガーはどちらかというと味が単調なので

もっとインパクトのある味付けにしても良かったのでは?と思いました

 

わざわざこのために別店舗に行く羽目になった月見パイ

f:id:h_macky:20200905212646j:plain

パイ生地の中に「もち」と「あんこ」が入ってますが・・・

ん~?

なんか甘さが中途半端ですねえ(´・ω・`)

ジャンクフードなんですしもっと甘々でも良いと思うんですが

どうでしょう?

 

とは言えこれらを食べるといよいよ秋がやってくるのだなあと思ってしまう

現金な私なのでした