続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2020年の大洗あんこう祭りは中止になったけど大洗にちょっと行ってきた

f:id:h_macky:20201116095502j:plain

はい大洗駅です

 

 

本来ならあんこう祭りが開かれる週末だったんですが

 

武漢肺炎のおかげで中止になってしまいましてね・・・

h-macky.hatenablog.com

 

とは言え最終章3話がそろそろ公開になる(と思う)タイミングですので

 

折角ですからちょっと大洗の様子見程度に吶喊してきました(・∀・)

 

イベント等も特に開催されないのでかる~くブラブラした程度ですよ

 

大洗駅

 

構内への階段

f:id:h_macky:20201116100014j:plain

展示してある戦車道大作戦イラストが変わってますね

本来なら去年に引き続きキャラをもらえるシリアルコードの配布予定があったのかも

しれません(残念)

 

あ、そういえば

アプリ「戦車道大作戦」5周年おめでとうございます

なんだかんだでサービス開始からやってますので今後とものんびり楽しんでいきたいです

 

大洗駅構内

f:id:h_macky:20201116100449j:plain

きれいに改装されてます

奥のスペースは元はガルパンコーナーがあったところですね

無くなってしまったのは残念ですが今後の大洗町の発展を考えるにしかたのない犠牲

だったのでしょう・・・

まあ手前に大きなガルパン幕が貼られてるからいいか!(笑)

 

大洗駅

f:id:h_macky:20201116100755j:plain

なんかすっきりと整備されておる

 

大洗駅全景

f:id:h_macky:20201116100901j:plain

 

歩く

f:id:h_macky:20201116100925j:plain

 

さくらい食堂さんにて「あのカツ丼」を食べる

f:id:h_macky:20201116100957j:plain

待ち時間が長かったせいかおばちゃんが大盛にしてくれた

うれしいんだけどおっさんの胃袋には多すぎ~と思う

・・・が、きれいに平らげてしまったのであった(うまい)

 

磯前神社

f:id:h_macky:20201116101150j:plain

 

鳥居(波しぶきがすごい)

f:id:h_macky:20201116101218j:plain

 

大洗マリンタワー前広場

f:id:h_macky:20201116101538j:plain

f:id:h_macky:20201116101359j:plain

本来ならここであんこう祭りイベントがイロイロあったはずだが・・・

ガルパンコーナーもあったはずなんだが・・・

こんな静かな風景は実は初めてなので逆に新鮮でしたね(´Д`)

 

まあそんなわけでシーサイドステーションによって

ちょっとお土産を買って帰ったのでした

 

やっぱり毎年あんこう祭りという大きなイベントがあるときにしか行っていないので

今回の大洗訪問は少し寂しいものでしたね

 

・・・

 

と思っていたら11/15の配信で

最終章3話の公開が2021年3月と発表有りましたね

 

予告通りの「春」公開だと!?

 

てっきり夏あたりまですれこむと思ってましたが(疑心暗鬼)

 

これは3月の海楽フェスになにかイベントあるかもしれん