続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

今年を振り返って・・・

日付変わって

 

昨日28日が私は仕事納めでした(ほとんど仕事してないけど)

 

f:id:h_macky:20201229005949p:plain

さて年末年始の休暇が始まりますが

 

今年は例の肺炎のおかげでお祭り気分ではいられません

 

私は一応帰省しますが

 

念のためここ2週間ぐらいは会社やスーパーなど

 

必要最低限の外出しかしないようにしていました(´Д`)

 

おかげで散髪にも行く機会がなく

 

髪の毛はぼさぼさです・・・(あるだけましか)

 

 

というわけでたぶんこれが今年2020年の最後のブログ更新となりますんで

 

折角ですから今年印象に残った事柄TOP3でも発表しましょうか!(なぜ?)

 

 

第3位!!

 

なんだかんだで懸垂マシーンを使い続けている件

 

h-macky.hatenablog.com

 

昨年末に購入した懸垂バー

 

あれから一年近く経ったわけですが

 

なんだかんだで懸垂運動はやり続けています

 

10回程度ですが、徐々に持ち手の幅を広めながら

 

より背筋に負荷がかかるようにやっていますよ

 

使わない時は洗濯竿として活躍してますし(´Д`)

 

第2位!!

 

3Dモデリングを本格的に趣味にし始めました

 

これも昨年末ごろから始めたことですが

 

今年に入りZbrushのFullバージョンを購入したこともあり

 

より本格的に3Dモデリングの勉強をやり始めたことで

 

趣味の幅を広げることが出来ました

 

最近は3Dプリント自体はご無沙汰ですが

 

春になり暖かくなってきたらやりましょうかね(^ω^)

 

第1位!!

 

新型コロナ(武漢肺炎)

 

何も言う事はありません

 

 

以上!!

 

皆さん良いお年を(^^)/