本日5/9より、ここ三重県でも新型コロナ(武漢肺炎)感染者増加に伴い
蔓延防止等重点措置 が適用されました
全国的にも日々、過去最高の感染者数を更新している県が発生している状況
「なんとか措置」とか「なんとか防止」とか中途半端なことばかりやってて
いいんでしょうかねえ?
二兎を追うものは・・・って言葉を一年以上呟かなければならないとは(呆れ)
さて、先日3Dプリントしたスズキですが
パーツ合わせ面をすり合わせたことで、まあこんなもんかと言える程度になりました
今後は合わせ目隙間をパテで埋め立てることで、パーツ同士をガチピタ状態にします
とは言えこのまま、実作業にかかりきりと言うわけでもなく
次作に向けての3Dモデリングは並行してやっていこうかと思います
※継続していじらないとZbrushの操作を忘れるので(笑)
というわけで次のお題はこちら!!
ツインターボさんに決定しました!
ポーズも上記の画像を参考に作っていこうと思います(10話のクレジットですね)
ウマ娘と言えば最近ゲームアプリの売り上げが凄い事になっていることも
話題になっていますが私も一応やってます(・∀・)
とは言え4~5人がURA優勝して以降は基本的にログイン勢と化してますね
育成が結構面倒なのとゲームシステム的に私とはあまり合わなかった模様(´Д`)
まあ無課金でぼちぼちやっていきましょうかね
現時点での進捗はこちら
イラストの描写範囲
全体 前面
後面
おおまかなポージングや各パーツの配置は出来た状態ですね
細かなポージングの変更等はこれから少しづつやっていきます
とは言え、まだ各パーツは一部(頭部など)を除き低ポリゴン状態です
ターボ師匠のあのいったい何が噴射するというのか?って感じのシューズも
実はまだ低ポリ状態を仮想的に高ポリゴン状態に見せている状態(ダイナミックサブディビジョン)なので
これからの小さな~大きな変更も楽な状態です(`・ω・´)
今回のような動きの大きなモデルはポージングなどをバランスよく配置するのが
難しいですが、反面、作っていてとても面白く勉強になりますね!