続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボ のフィギュアを作りたいんです

本日5/9より、ここ三重県でも新型コロナ(武漢肺炎)感染者増加に伴い

 

蔓延防止等重点措置 が適用されました

 

全国的にも日々、過去最高の感染者数を更新している県が発生している状況

 

「なんとか措置」とか「なんとか防止」とか中途半端なことばかりやってて

 

いいんでしょうかねえ?

 

二兎を追うものは・・・って言葉を一年以上呟かなければならないとは(呆れ)

 

 

さて、先日3Dプリントしたスズキですが

h-macky.hatenablog.com

パーツ合わせ面をすり合わせたことで、まあこんなもんかと言える程度になりました

 

今後は合わせ目隙間をパテで埋め立てることで、パーツ同士をガチピタ状態にします

 

とは言えこのまま、実作業にかかりきりと言うわけでもなく

 

次作に向けての3Dモデリングは並行してやっていこうかと思います

 

※継続していじらないとZbrushの操作を忘れるので(笑)

 

 

というわけで次のお題はこちら!!

f:id:h_macky:20210509223224j:plain

 

ウマ娘 プリティーダービー season2 より

 

ツインターボさんに決定しました!

 

ポーズも上記の画像を参考に作っていこうと思います(10話のクレジットですね)

 

 

ウマ娘と言えば最近ゲームアプリの売り上げが凄い事になっていることも

 

話題になっていますが私も一応やってます(・∀・)

 

とは言え4~5人がURA優勝して以降は基本的にログイン勢と化してますね

 

育成が結構面倒なのとゲームシステム的に私とはあまり合わなかった模様(´Д`)

 

まあ無課金でぼちぼちやっていきましょうかね

 

 

現時点での進捗はこちら

 

イラストの描写範囲

f:id:h_macky:20210509213715j:plain

 

全体 前面 

f:id:h_macky:20210509213738j:plain

後面

f:id:h_macky:20210509213805j:plain

おおまかなポージングや各パーツの配置は出来た状態ですね

 

細かなポージングの変更等はこれから少しづつやっていきます

 

とは言え、まだ各パーツは一部(頭部など)を除き低ポリゴン状態です

 

ターボ師匠のあのいったい何が噴射するというのか?って感じのシューズも

f:id:h_macky:20210509214041j:plain

 

実はまだ低ポリ状態を仮想的に高ポリゴン状態に見せている状態(ダイナミックサブディビジョン)なので

 

f:id:h_macky:20210509222213j:plain

 

これからの小さな~大きな変更も楽な状態です(`・ω・´)

 

今回のような動きの大きなモデルはポージングなどをバランスよく配置するのが

 

難しいですが、反面、作っていてとても面白く勉強になりますね!