続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ツインターボ のフィギュアを作りたいんです 4ターボ 下半身をいじくる編

はい!突然ですが!

 

ツインターボ下半身をいじっていこうと思います!(・∀・)

 

いじっていこうと思います!(2回目)

 

 

臀部~股関節~膝まで

 

今までとりあえずポージングのためにぐにゃっと曲げただけだった状態から

 

関節や筋肉の流れを意識して形状を再調整しました

 

調整前

f:id:h_macky:20210530213741j:plain

調整後

f:id:h_macky:20210530213757j:plain

だいぶ自然になったと思いますが、こういう関節部って難しいですね(´Д`)

 

足首はターボシューズに覆われているのでいじらなくてヨシッ!

 

 

今日はそれ以外にあるパーツを作りました

 

それは勝負服前面に4箇所くっ付いている「ファン(?)」です

 

なんかエアコン内臓作業着に付いてそうな・・・

 

f:id:h_macky:20210530215457j:plain

f:id:h_macky:20210530215507j:plain

 

これを作っておけば、それ以外のツインターボの勝負服のディテールは

恐ろしくシンプルになります

 

今週の進捗は以上で~す