最近本棚を本格的に整理整頓し始めたので
毎週のようにブックオフに通っています(・∀・)
恐らくメルカリとかの方が高く売れることは確実なのですが
本(主にコミック)とかって一気に片づけたいじゃないですか?
おかげ様で今日本棚が一つ解体できました!!
この調子で来週ももう一つ本棚を分解できたらいいですねえ~(^^)/
ターボの方は、服を本格的にモデリングしていこうと思ったのですが
今までの服のメッシュはポリゴンの流れとか
これからの作業に関して全く考慮していなかったので、
Zリメッシャー機能でメッシュの張り直しを行いました
修正前
修正後
※ネック部は別パーツ化しました
今回のポージングは体をひねっていることもあり
服に関しても低ポリの状態からそれに従ってメッシュに流れを作っています
そうすることによって高ポリの状態で作成する「しわ」等が
自然な流れで作ることが出来るのではないかと・・・
※メッシュの流れに逆らった状態だとなんか微妙にガタガタになる
あとは服のパターン(模様)ですかね・・・
ご覧のようにツインターボのこの勝負服
前面にでっかいペンタゴン模様、斜めに切り込むライン複数など
これらをどう表現するか?
あとからラインにそってスジボリをすることも出来るのですが
なんか物足りなくなりそうだし、折角3Dモデリングなことだし(?)
それぞれのラインを凸パターンで表現してみようと思いました
これに先日作った「冷却ファン」を配置すれば
それなりに賑やかな感じになるかと・・・
ツインターボの勝負服は一見ハデハデでゴテゴテしてる印象ありますが
それらは大半が派手なカラーリングのせいなんですよね
服自体は結構、というかほとんど「素」の生地まんまなので
少しでも変化をつけないと退屈な感じになってしまいそうです・・・
おわり(・∀・)