続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

何度も聞いて何度も裏切られた言葉

「安全安心」

f:id:h_macky:20210709204832p:plain

「先手先手」

 

 

 

これらの言葉はこの一年ですっかり本来の意味での価値を失いましたね

 

なんか実際歴史を紐解くと

 

こんな風に本来とは違った意味に伝わっていった言葉って結構あるのかな~

 

 

まあいずれにしても

 

これらの言葉はもう無暗に使えないですね(笑)

 

特にビジネスシーンで使ったら信用を失いかねません

 

気を付けましょう(マジで)

 

 

あ、オリンピックってやるんでしたっけ?

 

もう勝手にやってくださいな