続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

GWに実家に帰ったことなど

少し遅くなりましたが

 

GWの話題です

 

少し実家に戻っていました

 

実家は長野県の飯田市です

 

ところで私は1年に4~5回は実家に顔出しているのですが

 

最近、齢を重ねるにつれ

 

町の変わり様が気になるようになってきました

 

一気にパッと変わるわけではないのですが

 

やっぱり少しずつ変化しているのです

 

昔からあった店がいつの間にか閉店していたり

 

逆に新しい店や建物ができていたり・・・

 

こういう事を感じ入る年齢になってきたのだなあとつくづく思います(感慨)

 

 

なのでこれからは帰省する時は、いくつか街並みの写真を撮っておこうと思います

 

まあこんな感じで取り留めもなく撮っていこうと思います

 

ところで飯田駅前にはかつてピアゴ(私の時代ではユニー)というデパートがあったのですが、去年だかに撤退してしまい近隣の住民の買い物環境が無くなってしまいました

 

幸い残った建物を改築しツルハドラッグや公共施設が入る模様です

これで一応食品コーナーができる模様

 

その改築模様はこちら

 

我が故郷も過疎化が進んでいるとはいえ、もう少し頑張ってもらいたいものです

 

リニアも来ることだし(ホントに来るのか?静岡県さんよお!!)