続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

引っ越しを計画しています

とは言っても、もう転居先は手続きしている最中なのですが

 

現在住んでいるこの部屋は間取りが所謂1Kで

 

部屋が一つしかありません

 

10畳あるのでまあまあ家具スペースはあるのですが・・・

 

流石に飽きました(笑)

 

とはいってもかれこれ15年以上居座っていたりする(笑笑)

 

このままでは老後までここに住んで仙人化する恐れもある為

 

いっそのこともっと広い間取りに引っ越すことにしました

 

転居先の間取りは

 

LDKです!!

 

ちょっと広すぎなんじゃないか?と思いますが

 

よく考えたら1Kで模型作り趣味はつらすぎでしょ

 

よくやっていたもんだ(溶剤の匂いに包まれながら・・・)

 

また1LDKでも?という考えもありますが

 

この松阪市

 

なんか1LDK物件少ないんですよね

 

しかも2LDKとほとんど家賃が変わらない(場合によっては割高物件も)

 

それにしても現在よりは家賃UPになるのは痛いですが

 

最近思ったことはある程度お金は使っていかないと

 

逆に危機感、向上心が無くなるってこと

 

これは未来への投資と思っています

 

未来=老後 ではありません

 

なんか最近の日本は老後のことばかり考えすぎているような

 

無理に危機感をあおっているような雰囲気があるような・・・

 

私としては年取ったらどうせ大したことも出来ないんですから

 

体が動くうちが金の使い時ですよ

 

無くなった時は・・・

 

けせらせら