続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

狭いキッチンをなんとかしてく(願望)

引越し後の処理できる荷物は可能な限り処分してしまいました

 

おかげ1Kのメインルーム空間はずいぶんとスペースを確保することができました

 

この物件は会社の借り上げなので家賃はべらぼうに安いのですが

 

一つ大きな不満点もあります

 

まあ約10畳の1KでRC構造のマンションなので

 

比較的造りはしっかりしていますが・・・

 

キッチンが小さいのです

そうキッチンがほぼ料理しない人向けなのよね(まあ単身者向けだからね)

 

コンロも据え付けが一口

 

シンクも小さい

 

収納も狭い

 

etc・・・

 

ただ、youtubeやブログ等を眺めていると

 

皆いろいろ工夫して

 

なんとか効率的な空間を作り出そうとしている・・・

 

しかも100均の商品等を利用してお得に・・・

そうだよな、文句ばっか言っててもしょうがない

 

ここは一つ楽しみながらキッチンを少しでも使いやすい空間に

 

改造していこうじゃないか!!(ただしローコストで)

 

少なくとも、みそ汁や簡単な炒め物ぐらいは作っても支障がないレベルに

 

仕上げたいものです(^_^;)

 

とりあえず壁と利用したり、突っ張り棒を使って

 

「上の空間」を使えるようにしましょうか