続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

惣菜生活をそろそろ止めていきたい

会社での異動引越し後

 

借り上げ住まいのキッチンが小さい関係で

 

スーパーの総菜+米(これは炊く)+スープ(もらったフリーズドライ

 

で夕食は主に済ましていましたが

 

やっぱスーパーの総菜はどうしても「揚げ物」に偏ってしまい

 

ずっとこの食生活ではあかん(年齢的にも)

 

と決意し

 

今日は久しぶりに自炊をしました

 

まずは基本ですね

 

モヤシ炒めです!!

 

コンロの火力が弱いので電子レンジを使ったり工夫が必要ですが

 

野菜や肉とバランスが良い自炊生活を(できるだけ)送っていきたいな(^o^)

 

あと、ここでは鉄フライパンは効率悪いのでテフロンのを一つ買っておこうかな