続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

スマートウォッチが欲しい!・・・欲しいか?

数年前に比べると格段に「スマートウォッチ」を付けている人達が増えていますね

 

確かに機能面ではこれまでの所謂アナログ・デジタル腕時計とは

 

違って通信機能・ヘルス機能に特化した所謂便利機能満載なガジェットと言えます

 

かく言う私もたびたびAmazonで各種スマートウォッチを覗きながら

 

購入する寸前まで行くのですが結局買わないのでした

 

それというのも確かに機能満載なのですが

 

そのほとんどが私の生活では使用しない機能満載でもあるのです

 

通信機能(電話、SNS等の連絡)

→ 電話ほとんどしない、SNSも限られた時間しか見ない

 

ヘルス機能

→ 脈拍、消費カロリー、etcなんて知ったところでどうする?

  寧ろ毎日の健康的な食生活、運動習慣を付けた方が良い

 

大画面

→ いらんw

 

大容量バッテリー

→ これは普通の腕時計の方がはるかに優れてる

  ソーラー、クォーツ、手巻き、自動巻きなど・・・

 

適当に上げただけでも私にはメリットがありませんでした

 

そんなこんなで購入した腕時計があります

 

 

チープカシオ(^^)/

 

※まあどの価格からチープというかは人それぞれですが

 

これは会社用として買いました(労働用に金なんてかけねーよ)

 

ただ、いざ装着してみるとこの時刻、日付しかない最低限の情報が

 

実に潔くて無駄がない!!

 

これにスマートウォッチのその他情報群がついてしまった日には

 

余計な情報が目に入って無駄な情報過多になってしまう(^_^;)

 

最近この「情報過多」な状態を極力避ける生活に方向を持っていこうと

 

努力しているので

 

このような無駄がないアナログ機器こそ普段身に着けるものとしてふさわしいと

 

思っております!