続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

クレジットカード不正利用の件の続き(鬱による休職中)

以前のブログでクレジットカード不正利用被害にあったと報告しました

h-macky.hatenablog.com

最近やっと、それら関連の後処理をおえることができたのですが

 

今日カード会社から封書が届いていまして

内容的には、被害に遭った状況調査でした

 

・不正に気が付いたきっかけ

・そのカードの普段の使用状況など

・他のカードでも被害があったか

 

などを記入し送り返す形となっていました

 

まあ、このカード会社はポケットカード株式会社です

 

DMMカードが不正利用されたカードのうちの一つだったのでね

 

それら情報を得て保証金の請求ができるようになるらしいです

 

あとは、被害状況から本当に不正利用だったのか?の審査も行われるとのこと

 

不正利用された側としては心外だなとも思いますが

 

カード会社としても今後の不正利用対策や詐欺に必要な情報なので

 

協力しなければなりません

 

日々このような被害が出ていると考えると調査対策しているカード会社のチームは

 

大変だと実感しますね

再度言っておきますが

 

これを読んでいる皆さんもいつ被害にあるか分かりません

 

今回はカード会社が検知して知らせてくれましたが、できない場合もあると思います

 

カードの請求明細はきちんと確認しましょう!!

 

今日はこの作業だけでしたが鬱状態にはきつい日々です・・・