続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

【鬱病】結局休職期間が伸びました

昨日は2週間おきに通院日でした

私は担当医の先生に診てもらう際、この2週間で症状がどうなったか等

 

をメモ書きして確認してもらっています

 

そうすることによって伝え忘れ等を防ぐことができるので

 

もう当初設定していた休職期間も満了になってしまう時期なのですが

 

結局休職を延長するという結果になってしまいました

 

これは仕方ないというか現状を診ると当然だと感じました

 

なにせ症状がほとんど改善していない

 

が、最近ブログを書く頻度が増えてきたことで

 

少しは現状を客観的に見ることができるようになってきたのかな?

再発直後にあった絶望的なほどの希死念慮は無くなった気がする

 

今でも消えてしまいたい感情が出てくるが

 

それらをうまく誤魔化す方法を自然と脳内で試行錯誤してくれているのかも

 

ただ追加で起きた事件(クレジットカード不正利用)の件もあり

 

どうしても現勤務地に体が受け付けない(変な表現)

復職する気はあるがその後実際どうするかは不明

 

今の段階では、睡眠・食事・趣味をある程度楽しめるようになることを目指してます

 

 

ちなみに現在Amazonブラックフライデーセールとかやってますが

 

鬱状態の人がこういう時に高額な買い物をしてしまいがちという

「鬱の人がやってはいけない事」一覧によく載っているので

 

目を背けています

 

ただこういう時レトルトの暖かいスープなんかは

 

身体も温まって本当に助かりますね

 

このぐらいならまとめ買いしても良いかな?