続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

鬱病の会社面談 とその後に起きた事案

引き続き鬱病療養していますが

 

初期から比べても大分回復傾向にあるので

 

会社と連絡を取り産業医、人事との面談を設定してもらいました

産業医からは現状の症状確認を共有し、アドバイス等も聞くことができ

 

人事面談では今後の働き方等について意見を交わす事ができました

 

このように療養中に会社側と話す機会はあまりないので

 

気持ち的にも楽になった気がする

 

が!

 

またこのタイミングで事件発生

 

クレジットカード不正利用にまた遭ったようです

またか!

 

ちなみに前回遭った時の記事はこれ

h-macky.hatenablog.com

 

前回は3枚のクレジットカードが被害(保障はされた)に遭いましたが

 

今回はその時唯一無事だった楽天カードです

 

これは楽天からのカード利用メールを見て気が付きました

 

COGNOSPHERE PTE. LTD

 

という会社名?で計4万円くらい使用されています

 

ちょっと調べてみたらどうやらこの会社は

 

かのソシャゲ「原神」とかのデベロッパーであるらしいです

 

ということはゲーム課金利用にでも使われたのでしょうか?

 

とりあえず楽天の窓口に連絡し対応をお願いしました

 

カード利用のお知らせには前回の被害の件もあり敏感になっていたので

 

気を付けておいて良かったです

 

まあ、まだ不正利用と認定されるかは分かりませんが・・・

 

それにしてもここ数ヶ月はやっぱりいろいろおかしい

 

なんかお払いでも受けたくなってきました

 

幸い鬱は回復傾向なので前回ほどの衝撃はありませんが

 

やっぱこの地はダメなんだな~と再認識してしまった日になりましたよ(達観)