続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDミラージュver3 塗装21

先日買ったPowerShot110ですが、WiFi機能があるのでPCやスマホに直接画像を転送できイロイロ便利です。 まあ、撮影機能は全然生かせてませんがね(-∀-)・・・ 胸部パーツと腿パーツが塗り終わりました。 あとは、墨入れしてウレタンクリアーですが、 ベイルと…

LEDミラージュver3 塗装20

やり直しクリアパーツの塗装の続きです。 胸部アーマー・右足腿部・ベイルの塗装をやってます。 胸部アーマーと腿部は透けシルバー→裏面装甲色まで塗装しました。 胸部はこれ 後は、ミラージュマーク類の赤を塗るのみ。 腿部も後は関節部のキャンディイエロ…

LEDミラージュver3 塗装19

ドボンしたベイルの再塗装です。 マスキングは昨日までちまちまやっておりました。 裏面は群青色の紙で覆いました。 なんでかと言いますと、そもそも今回のドボンの原因となったのは透けシルバーのシルバー塗装が バッサバサだったからです。 なんでそんなに…

紹介します!(新しいデジカメを)

今使っているデジカメもそろそろ古くなってきたので、新しいのが欲しいと思っておりました。 現在使っているのはソニーのDSC-W380という奴です。 これは家電量販店の店頭で価格と見た目で適当に選んだものです。 今回はある程度目的をもって品定めをしてみま…

LEDミラージュver3 塗装18

どうやら梅雨も明けたようです。 どうりで外はモノスゴイ暑さです。 塗装をする時は普段部屋は締め切って、エアコン・換気扇稼働状態で行うので 直接外の暑さが伝わってくるわけではないんですが、 今日は防毒マスクや保護眼鏡の中が汗でいっぱいになりまし…

LEDミラージュver3 ウレタン研ぎ出し2

スネ部分のウレタン研磨を行っちゃいました。 ここはファイアーパターンがあるやら、変な黒帯があるやらで塗装が面倒なので 早めに研ぎ出して安心しておきたかったパーツです。 研ぎ出し前はこんな感じで、艶はありますがなんかギトギトしてるように見えます…

LEDミラージュver3 ウレタン研ぎ出し1

先日ウレタン塗布したパーツの一部の研ぎ出しを行いました。 様子見のため、少しだけですが・・・ 1500番相当の研磨布 → 1500番目消しコンパウンド → 3000番相当コンパウンド → 8000番相当コンパウンド → ハセガワセラミックコンパウンド の…