続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルKサンクス ガルパンフェア その3

ガルパンフェアも最終週に入りました。 ・・・ので、購入! 3週目はボルシチとティラミスです。 1週目のカツ丼・ワッフル、2週目のポークカツバーガー・ハムカツドーナツと比較すると だいぶ軽めのメニューで助かりました(´Д` ) いつもの通り、カードも2…

LEDミラージュver3 組み立て3

今日の組立は肩の装甲だけです(作業遅くて申し訳ない) ホコリが付いており汚い状態の画像ですが・・・ たかが肩アーマーですが、左右ともに各4つのパーツで構成されており非常に組み立て辛いです(´Д` ) ミラージュ・ナンバーマークのある部分は分割構成す…

LEDミラージュver3 組み立て2

ちょっとずつですが進めていきます。 とりあえず上半身のフレーム組み立てに入りました。 もちろんこれだけでなく、 各部の装甲部の組み立てもしておりますが、まだ組み立て(接着)には至ってません。 不用意にペタペタ組み立てていこうとすると、組み立て…

サークルKサンクス ガルパンフェア その2

はい(^-^)/、ガルパンフェアの第2週です。 今回は、ポークカツバーガーとハムカツドーナツでしたが、 ハムカツの方がカロリー高いんですねえ。(500kcal超え!!) そんな訳で本日の会社帰りにサークルKにて、 カード2種類交換してきました。 あと、缶バ…

LEDミラージュver3 組み立て1

立った!立った! LEDが立った(*゚▽゚*)!! 下半身だけですが・・・ とりあえず脚部・腰部から組み立てていくのですが、 その前に各パーツを接続する真鍮線穴部の「合い」を確認していきます。 ウレタン塗装のせいで厚みが増してますので、仮組み通りにはいか…

サークルKサンクス ガルパンフェア その1

今週火曜日より ガールズ&パンツァーのフェアがサークルKサンクスにて実施されております。 とりあえず昨日今日での戦利品をば・・・ キャラクターカード2種はカツ丼+さつま芋ワッフルを昨日・今日1セットづつ購入して 華さん、麻子カードをそれぞれゲッ…

LEDミラージュver3 ウレタン研ぎ出し7

2014年になりまして最初の更新となります。 この3連休でやっとウレタン研ぎ出しが全てのパーツで終了しましたヽ(;▽;)ノ これから組立作業に入ります。 一応仮組み等はしっかりしているつもりなのですが、 ウレタンの厚みによりキッカリはまらない部分もあ…