続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー Amazon限定スチールケース購入

Amazon限定のガルパンスチールケースが届きました! AタイプとBタイプあるんですが両方購入してます。 A・Bのイラストを並べると~ こんな感じで、大洗チーム集合絵と聖グロ・プラウダ・黒森峰・(アンツィオも)の集合絵が出来上がる仕様です。 こうやって…

LEDミラージュver3 ウレタン研ぎ出し4

先週はあんこう祭でいろいろ堪能してましたんで LEDの方は全然でした(^_^;) ウレタンの研ぎ出しを再びやっていきます。 とりあえず、1500番研磨布→バフレックス処理だけですが行いました。 ミラージュマーク等の凸部分は誤って下地を出さないようにマスキン…

あんこう祭(当日編)

あんこう祭当日編です まず大洗に向かうために水戸駅で切符を購入しようとしましたが・・・ なんかものすごい列が切符売り場に形成されてるんですけど(゚o゚;; そして鹿島臨海線の列車は満員なんですけど・・・ そんで大洗駅がすごい人なんですけど! ホント恐…

あんこう祭(1日目)ほぼ孤独のグルメ

10月16日~17日と茨城県大洗町に行ってきました。 目的はもちろん あんこう祭 の為です!! 今帰宅したばかりなんですが、とりあえず報告まで・・・ 2日間ともに大洗の町中を歩き回り、ものすごく疲れましたが ものすごく楽しかったです!!(小学生並の感想…

LEDミラージュver3 塗装32

残りパーツのウレタンクリアーです。 光に反射してキラキラしている微粒子はビスマスパールです。 結構薄く吹いたはずですが、その効果はイイ感じに現れています。 一応、これで塗装工程は全て終了!ということになりますが、 ウレタンクリアーの研ぎ出しが…