続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SAV バッシュ 仮組み4

平日ですが少し時間があったので進めました ちなみに 私はMHのガレキを作るにあたっていくつかの作例を参考にさせて頂いてますが、 その中でガレージキット制作代行業を営んでいる「seek」さんのページを良く見てます。 MH作成してる人の結構な割合が知って…

ガールズ&パンツァー 月刊戦車道 第1号 が届く

月刊戦車道の第1号がついに発刊されました!! 劇中にそれとなく出ていた雑誌が現実に出てしまうとは ガルパン効果凄まじいですね(・∀・) 内容としては、 ガルパン世界の記事(あんこうチームの日常・聖グロチーム視点の小説・生徒会チームのキャラインタビュ…

SAV バッシュ 仮組み3

とりあえずの仮組みを終えましたので 今度は本仮組み(?)を行っていきます。 各部1mm真鍮線で仮組み接続した各パーツですが ガレキは各パーツ重いうえ、MHはとてもスタイリッシュに立っておられるので 各部の接続強度がガッシリしていないとヨレヨレにな…

モーレツ☆宇宙海賊 亜空の深淵 を観に行って来た

劇場版モーパイを観に行ってきました。(名古屋までな!) そもそもモーパイは2012年にアニメが始まり、 なんとなく見始めてハマってしまい 原作小説を読んだらそっちにもハマってしまい TV版終了と主に発表された劇場版を結構楽しみにしていたのです。 しか…

サークルKサンクス ガルパンフェア その4

昨夜突然発表されました。 「ガルパンフェアの次弾がサークルKサンクスで2/15より開始」 と、いう訳で 早速近所で探してきました。 幸い昨日の雪も路面はすっかり溶けておりました。 関東甲信越はすごいことになっており、まだまだ大変な模様~ まず、近所の…

SAV バッシュ 仮組み2

自分が住んでる三重県は朝から雪模様でした。 雪模様と言うかどんだけ降るんだって感じでした(´Д` ) 15cmは積もりましたね! 幸い現在は雨に変わり、これから雪は溶けてくでしょうが 明日朝に凍ったりすると余計面倒な事になりそうです(´・ω・`) と、いう…

SAV バッシュ 仮組み1

仮組みを行っております。 とりあえず、1mm径の真鍮線のみで組み上げます。 スカート類がついてないとホント貧弱な体してますなあ(´・ω・`)

SAV バッシュ バリ取り

昨日はバッシュを洗ったので、 仮組みを・・・ といきたいのですがデッカイ湯口等のバリを取っておくことにします。 まあ、現段階では適当にやっておきます。 これを終えると仮組みできる段階になります(・∀・) やはり仮組みといえども、早く組んだ状態のキッ…

SAV バッシュ 洗浄

朝起きたら雪が積もってました。 幸い日中は雨に変わり雪はすっかり溶けて無くなりましたが、 関東(それ以外でも)ではものスゴイ積雪だそうでイロイロ大変そうですね(^^; 今日はパーツの洗浄を行ってます。 クレンザーと中性洗剤でゴシゴシしました。 まあ…

ボークス SAV バッシュ・ザ・ブラックナイト 製作開始

寒い!!((((;゚Д゚)))) 急に冷え込むなんて聞いてない! 当分この寒さは続きそうですので、素直に閉じこもっていることにします。(´Д` ) さて、LEDミラージュも無事完成しましたので次のMHの作製に行こうと思います! 作るMHはこれ そうです、バッシュ(ダッ…

LEDミラージュver3 完成

L.E.D. Mirage Ver.3 LEDミラージュ ver3 が完成しました。(なが~いランスは撮影ブースのスペースの関係で装備させていませんがご了承ください)一昨年の2012年の冬頃からコツコツと作製を進めて、やっと完成までこぎつけることができました。ヽ(;▽;)ノ…

LEDミラージュver3 組み立て4

もうすぐ組立が終わりそうです。 もう、ここまでくると一つ一つのパーツの組立が非常に厳しくなります。 う~ん、股関節がもつのだろうか? 頼む!完成までもってくれ!!ヽ(;▽;)ノ