続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァーBD第5巻購入

ガールズ&パンツァーBDの5巻が届きました! その前に一言・・・ Amazon遅すぎ!! 別にフラゲしなくてもいいから、せめて発売日に届くようにして欲しい。 原因はいっしょに配送されたガルパンドラマCDにあると思います。 これらをひとまとめに配送したいが…

LEDミラージュver3 塗装8

この週末に塗装したパーツ共です。 未塗装のクリアーパーツはまだもう少しあります。

じょしらく BD最終巻 購入

やぁぁぁぁっと!! じょしらく のBD最終巻が発売されました! 尼で予約はしていたのですが、発売延期が結構長引きましたねw 水島監督のやばいネタが原因だったようですが、 その毒成分がこの作品のいいとこなんだからねえ。 最終巻は、10~13話の3話分…

LEDミラージュver3 塗装7

この週末で、またいくつか塗装しました。 ・・・結構順調です(゚∀゚) あ、いくつかのパーツでミラージュマーク(赤)が塗装してませんが、 これらは後でまとめてすることにします。

ガールズ&パンツァー よくわかる!陸上自衛隊DVD購入

サークルKサンクスから店頭受け取りのメールが来ましたので 早速DVDを受け取って、すぐに観賞しました! パッケージ表 裏 秋山殿がいますw 内容は、第二次世界大戦後の国産戦車61式・74式・90式 そして最新の10式の解説になってます。 ・・・・・ 観賞中 ・…

LEDミラージュver3 塗装6

昨日とはうって変わって快晴でしたので 塗装も気持ちよく行えました。 今日の塗装でやっとスネ部の基本塗装が終わりました!(゚∀゚) まあまあうまくいったと思います。 微妙にちょこちょこはみ出してる部分もありますが・・・気にしない(´ε` ) 先は長いですな…

LEDミラージュver3 塗装5

雨の日ですが塗装を実行します。 週末ぐらいしか出来ない作業なので 雨程度で延期するわけにはいかないのです! 画像は腰周りのクリアーパーツです↓(左側が表から、右が裏面となります) とりあえず表からシルバーが透けて見えるようにする為、 裏面はまず…

ガルパン 38(t)戦車 組立その9

暇を見つけてはちょこちょこやってます。 車体前面の形が整ってきた(やっと)ので、隙間埋めの為のパテをモリモリ! ここが終われば、後は細部を少し修正するだけです・・・多分・・・ 当初は素組みで適当にやってくつもりだったのになあ~ 結局イロイロい…

LEDミラージュver3 塗装4

いろんなマスキングをしながらの塗装作業が続きます。 昨日ドボンした大腿部のパーツに再度プライマー吹き・・・ プライマーの吹き加減がどうも良く分からん(´Д` ) まあ、本来の用途(メタルパーツへの塗料の食いつきをUP)と違うので・・・

LEDミラージュver3 塗装3

脚部のクリア装甲の塗装を始めました。 表から透けて見えるシルバーの塗装・及びシルバー装甲裏面のインナーカラーとなる黒系を吹きました。 表から 裏から 内部装甲とか基本フレーム色は全部この黒で行くつもりです。(ニュートラルグレー5+パープル少量…