続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDミラージュver3 通常レジン表面処理2

ゴシゴシゴシ・・・ 足付け作業が続いてます。 大体終わりましたが、もう1段階細かい目で磨く予定ですので・・・ もうちょっとだけ続くんじゃ!状態です(´・ω・`)

ガルパン 戦車プラモが続々と積む

ガルパンのプラモが定期的に届きます。(自分で注文してるわけだから当たり前) 今日はヤークトティーガーとT34/85が届きました。 とりあえずこれでガルパンのプラモは一段落でしょうか? いつ作ることになることやら・・・ そもそもFSSのガレキと同時進行な…

LEDミラージュver3 塗装23

予定通りにウレタンクリアーを吹きました。 こんなベイルのような大きな面積のパーツに塗装する時は、 塗り残しがないか確認しつつ吹いて行かねばなりません。 あと、今回はベイル×2、胸部パーツ、腿部のみの塗装作業ですが、 ウレタン塗布はどうしてもベタ…

LEDミラージュver3 塗装22

ベイルの塗装が予定通りに済みました。 あとは墨入れをして、残りの塗装済クリアパーツと共にウレタンクリアーします。 先日ウレタン研磨で下地までやっちまった所も修正しております。 マスキングをして 赤を塗り、周りのウレタンとの艶度を合わせるために…

LEDミラージュver3 ウレタン研ぎ出し3

バルス!! っということで、ひさびさにラピュタを見てました。 ウレタン研磨をちょっとずつやっております。 今日の成果 足の甲(片方)としっぽ部 実はちょっとやってしまいまして、 足の甲のある部分を下地までやっちましました(>_<) この赤い紋様部分ね↓…

ガルパン一番くじ引いてきた

会社帰りにある本屋でガルパンの一番くじを引いてきました。 本当は引くつもりはなかったのですが・・・ こういう類のくじは一度引いてしまうと、 何故かコンプリートしたくなりムキになって、 いつの間にか大金を投げ出すことになりそうなので、 その辺割り…