続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDミラージュver3 表面処理8

ガルパン最終話をまだまだ引きずっておりますが・・・(引きずり過ぎ) LEDの方が本命なので、いい加減進めなければなりません! 透明レジンの研磨は 残りこれだけとなりました まあ、これが終わった後も通常のレジンの下地処理が残ってるんですけどねw 研磨…

ガルパン 大洗 聖地巡礼

オールナイト当日の昼頃水戸に到着しました。(つまりオールナイトはまだ見てない) そしてホテルに荷物を預け、そのまま大洗へ・・・ 私にとっては初の聖地巡礼となります。 大洗駅構内 ほんとにガルパンコーナーあったw 駅全景 この日は若干曇ってましたが…

ネタバレなし ガルパンオールナイト上映カーニバル

注:ネタバレはありません ・・・ 本来ならこのブログには 大洗聖地巡礼→オールナイト上映→大洗海楽フェスタ の感想を書いていく予定だったのですが、(まあフェスタは結局行かなかったんですが) なんといいますか 最終回12話が自分の頭の中で全てを持って…

ガルパンBD3巻購入と11話今夜放送(東海地方)

こちらは東海地方なので、ガルパン11話は今夜(3月21日深夜)放送です。 そんな訳で、深夜放送に備えようとちょっくら仮眠をとっておこうかな・・・と思って帰宅すると。 !? そういえばそうだった! BD3巻が発売したんじゃないか! 郵便ポストに入って…

WSC バッシュ・The Black Knight 購入

WSCにて黒騎士(魔導大戦デコース仕様)が再生産されたので購入しました。 実は、ボークスのSAV バッシュ も持ってますw (中古で購入) LEDミラージュを作り終えたら、バッシュを作る予定でいるのですが・・・ それはまた別の話・・・ それにしても今日のバ…

LEDミラージュver3 表面処理7

進んでないようで進んでいる そんな状況です・・・ 今日までの進捗 大物は一通り終わってます。 ところで、 今月のNewTypeです。 やっと、来月よりFSSの連載が再開されます! この表紙の絵はゴティックメードの映画の冒頭にあったGTM版KOGですね。 ほんと長…

海楽フェスタ前夜祭オールナイト上映カーニバル@水戸抽選

いやー、抽選に当たってしまいましたよ! 昨日20時にメールが来て、第一希望に当選してたと分かった時はポカンとしましたねw 言っておきますが、一通しか応募していません。 ネットやツイッターを見ると結構倍率が高かったようで。(すでにヤフオクにも上が…

機動戦士ガンダムUC episode6 観賞

昨日ですが、UCの6話見てきました。 いつも通り、名古屋のミッドランドスクエアシネマにて観賞したのですが、 前回までは、初日の2回目にしていたのを今回は1回目にグレードアップ! いざ行ってみると、BD・プラモ引換券目的の待ちが1000人近くいた模…