続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAV バッシュ 筋彫り3

今日は太平洋側で天気が悪く 各地で大雨強風が吹き荒れたそうですね。 大洗の海楽フェスタ(私が行くのを諦めた)は今日が本番であり、 残念ながら雨の中の開催となったようですが(去年も天気悪かったな確か) トークショー等のイベントに支障が出る程度で…

ガルパンにいてんご西住まほ 電撃G'smagazine5月号 購入

今日明日と大洗で海楽フェスタがありますね(今日は前日祭ですが) 本当なら行く予定だったんですが、対費用効果・時間等を考えて今回は見送ることにしました(´・_・`) もっと、近場だったらいいんですけどねえ 流石に片道5・6時間は遠いし交通費も馬鹿にな…

ガルパンにいてんご西住みほ 電撃ホビーマガジン5月号 購入

遅ればせながら、 電撃ホビーマガジン5月号を購入しました。 ええ、目的はにいてんご「西住みほ」フィギュアです!(`・ω・´) う~ん・・・実になんというか柔らかい感じが出ていて可愛らしいですね(´Д` ) サイズ的には、ねんどろいどやディフォルメⅣ号フィ…

SAV バッシュ 筋彫り2

ちまちま筋彫りを進めてます・・・ 現在、脚部をやっと終えた状況です(´Д` ) 前回のLEDに比べれば、細かなモールドは少ないのではるかにマシですが、 やりにくい箇所はイロイロあるもので・・・ その1 小さなマーク(バッシュによくある勾玉マーク)がたく…

SAV バッシュ 筋彫り1

仮組みの強化もほぼ終わったとこなので 筋彫り工程に入ります。 とりあえず脚部から開始しています。 足裏↓ 足首↓ この作業はMHのGK制作において最も時間のかかる工程だと思います。 しかし筋彫りが甘いと最終的に引き締まった完成品にはなりません(`・ω・´…

ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型エンディングVer. が届く

念願のガルパンⅣ号エンディングVer.を手に入れたぞ! 思った以上にⅣ号戦車単体の作り込みが良かった さらにあんこうチームの面々を乗せると・・・ とても(;´Д`)スバラスィ ちなみに、西住殿のねんどろと比較すると このくらいの大きさになっております。 エン…

SAV バッシュ 仮組み6

本体の主なフレームの仮組み強化は済みましたので、 外部装甲等の見直しを行いました。 まあ、スカート部等のある程度の大きなパーツはいいんですが 動力パイプのようなパーツは・・・ 一見すると簡単にハマっているようですが、 既存のままだと確実にパイプ…

SAV バッシュ 仮組み5

今日の仮組み強化箇所は 肩から腕 です。 前も言いましたがこのキットは特に重い武器を持っている or 付けているわけでもないので それほどガチガチに接続箇所を軸打ちしなくても大丈夫です。 という訳で、1.5mm径の真鍮線(必要に応じて1mm径を追加)で…