続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDミラージュver3 塗装26

昨日塗った黒下地にシルバーを吹き付けました。 あと、先週ビスマスパールの件でドボンしたパーツを塗り直し。(今日はビスマス調子良かった(・∀・) ついでにトサカと角も塗りました。 トサカと角は、黒塗ってからパールライラックを薄く吹いてみたのですが…

LEDミラージュver3 塗装25

あまり進捗がないなあ・・・ と思っていたら、 今更ながら WoT を始めてしまったからでした(・∀・) そもそもネトゲーすらまともにやった事なかったのですが、 やはりガルパンの影響で、とりあえずⅣ号戦車だけでも使ってみたいと思い始めたのが運のつき(>_<) …

LEDミラージュver3 塗装24

内部装甲の塗装を始めました。 フレームの色まで吹いてます。 まあ、ニュートラルグレーⅤにパープルを少量足しただけなんですけど、 今回はこれにメタリック感を上乗せできないかということでビスマスパール(初)で薄くコーティングしています。 しかし、こ…

ガルパン スタッフ本到着!

今年の夏コミケにて瞬殺されたガルパンのスタッフ本ですが、 出版元様の御厚意により、受注生産がされておりました。 もちろん全て注文しており、それが今日届きました。 「とりあえずゴールしました皆さんお疲れ様でした本」 たくさんのスタッフからのコメ…

ガルパン あんこう音頭CD購入

アアアン アン アアアン アン ・・・と あんこう音頭CDが届きました! 注文した時は気づかなかったんですが、 このCD買うと「特製うちわ」も付いてくるんですねw 竹製なので安っぽくなくていい感じです。 で、早速付属DVDの「渕上舞のリアル・アンコウ・ウォ…

LEDミラージュver3 通常レジンサフ研ぎ1

サフを吹いたパーツをさらに磨きます。 結構おおざっぱに磨いてるのでそんなに時間はかからないのですが、 単純作業、且つパーツ数が多いのでなかなか終わりません。 これが終われば塗装に入れるのですが・・・

LEDミラージュver3 通常レジンサフ吹き

サフを吹き付けました。 この後はさらにサフ研ぎを行います。 シルバーになるパーツは念入りにすることによって、 完成後のシルバーの輝きが映えてくる・・・と思います。

LEDミラージュver3 通常レジン表面処理3

ずっと続くかと思われたあの暑さも、やっと?落ち着いてきた模様です。 この時期になると思うのですが、夜になると鳴き始める虫達は本当に季節の流れに敏感だということ… 毎年毎年、きっちり同時期に秋の虫が鳴き始めるのには感心します( ̄ー ̄)(上から目線…