続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 ウレタン研ぎ出し2

スネ部分のウレタン研磨を行っちゃいました。

ここはファイアーパターンがあるやら、変な黒帯があるやらで塗装が面倒なので

早めに研ぎ出して安心しておきたかったパーツです。


研ぎ出し前はこんな感じで、艶はありますがなんかギトギトしてるように見えます。
イメージ 1
もっとウレタン塗布が上手ければ、この時点でも十分ん綺麗なんですがね。。。

そんで研磨を実施した後がこうなります
イメージ 2

全体的にツヤツヤ度は落ちましたが、落ち着いたシャープな感じに仕上げることができました。

やはり、鏡面状態に持っていくには程遠いですねー

最初の1500番の研磨でいかにウレタンの凹凸を無くして、均一に仕上げるかが鍵だと思うのですが

下地がコンニチワ( ´ ▽ ` )ノするのが怖くて、そんなに踏み込めません!

今週末に残りのクリアパーツのウレタン塗布をする予定です。