続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 研ぎ出し13

今週はハード・1Lの次段階のコンパウンドを使っての研磨をしております(`・ω・´)

3M ハード・2L
イメージ 1

ほぼ仕上げ用に使用されているコンパウンドになります

研磨がうまい人はこの段階でも十分きれいな表面状態にすることができるでしょう(´・ω・`)

済パーツ
イメージ 2

イメージ 3

再び現れたカンブリア紀のモンスター
イメージ 4


ここまでくるとずいぶん表面の感触もツルツルした状態です(・∀・)

ただし、バッシュの基本色である「ブラック」は鏡面研磨が非常に難しいです(´Д`)

というか、少しの傷でも目立って(曇って)しまうので誤魔化しができません!

ブラック系統の車に乗っておられる方はこの気持ちが良く分かると思います(汚れや傷が目立つ!)


まあ、私の腕ではこれ以上はしょうがないので次の研磨に行きましょう・・・

いよいよ次がウレタン研磨の最終段階となります(`・ω・´)