続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

バッテリー上がり 通算2度目

昨年から今年にかけて

 

車のバッテリー上がりで通算2度

JAFの方にお世話になりました

 

これまではそんなことなかったんですが

 

異動してきてから駐車場が屋内になった為

 

雨風を凌げるのは大変うれしいんですが

 

昼間で車内が暗くなって何か物を落とした時に

 

前部の室内灯を付けてそのままにして

 

翌日「あれっ?」ってパターンが2度あったわけです

 

ホンダのカーケア制度に入っているので

 

そこ経由でJAFの方が来てくれるのですが

ほんと申し訳ないです

 

ところで何で車の室内灯は中央のにはドア連動のON/OFF機能があるのに

 

前面のにはないの?

 

ホンダ車だからじゃないよね(ちなみにFit3)

 

いずれにせよ3度目は避けたいところです(切実)