続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

斧の再生を続けるよ

雨模様だったので

 

ちょっと買い物行ったのちの午後は

 

昼寝してました(低気圧のせいか怠い)

 

そんで起きたら3時ごろ

 

う~ん

 

そうだ!

 

斧の再生の続きしよう!

 

というわけで夕方までやすりでゴシゴシしてました

 

今回はこの角部分の盛り上がり(画像だと右端のところね)

が気に食わなかったので

 

そこを中心にゴリゴリ

 

まだ片面ですがこんなになりました

これ以上はちょっと無理でしょうかね

 

グラインダーとか使えばきれいな表面になるんでしょうが

 

あくまで今回は「やすり」や「砥石」など

 

機械に頼らずを旨とします

 

とりあえず前面とこの程度に平滑にしたら

 

もう少し目の細かいやすりでゴシゴシしましょうか

 

あと前回気が付いたのですがそのままほっとくと

 

また錆びてくるので丁度あった自転車ようのさび止めを前面に塗って

 

ジップロックで保管することにしてます