続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 仮組み後調整2

休日にも関わらず、あまり進捗なしです・・・

腰周りの強化を行いました。

イメージ 1

腰と胴の接続部は5本の軸で行ってます。(画像では4本ですが)

仮組み時に中心の2本は既に2mm軸だったんですが、

左右の2本は1mm軸でやっていました。

だがしかーし、ベイル・ランスの重さのせいか

若干左右に歪んでる?ように見えたので、

左右の軸は 1.5mmに変更 & 軸の長さも長くすることで安定感を増してます。

もちろん、組立易いように調整します。

軸が多いと安定感は増しますが、組立時にうまく合わなくなり易いんで。


ちなみに後ろにあるコミックは、今日本屋で購入した「森田さんは無口」の6巻です。

発売してたの知らんかった。 本屋に寄って良かった(´∀`)ノ