続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー よくわかる!陸上自衛隊DVD購入

サークルKサンクスから店頭受け取りのメールが来ましたので

早速DVDを受け取って、すぐに観賞しました!

パッケージ表
イメージ 1


イメージ 2

秋山殿がいますw
イメージ 3



内容は、第二次世界大戦後の国産戦車61式・74式・90式

そして最新の10式の解説になってます。

・・・・・

観賞中

・・・・・

まさか、本当に65分ぶっ通しで秋山殿が解説するとは・・・

そして相変わらず解説が分かり易いですね!

BDの特典の戦車講座の時も思ったのですが、

解説を淡々と機械的に喋っているのを聞くより、

実際にその分野が本当に好きな人が、

少々脇道にそれつつも感想を交えながら解説してくれる方が

聞いていて楽しいし、頭に入り易いです。


しかしこの内容で2000円以下の値段とは・・・

ガルパン関連の商品は本当にコスパが高いので助かります。(財布の中身的に)

でもBD・グッズ・プラモ・関連書籍等、数が多いので結果的に経済面で疲弊してしますんですが(´Д` )