続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 塗装11

先週末に塗装して、

失敗→ドボン

したクリアパーツの再塗装を週末にかけて実施しました…

マスキングテープを剥がす時はいつもドキドキしますな!
イメージ 1

そして、

イメージ 2

うん!( ̄ー ̄)

なかなかうまくいってました!!

やはり、プライマー塗布(下地)がうまくいってないと、いくらシルバー塗装に気を使ってもダメですね!

やっと、プライマー塗装のコツを掴んだような気もしますが、もうクリアパーツは無いのです・・・


今日はさらに、フェイスマスクを塗装してます。

マスキング剥がし前
イメージ 3

・・・

なんかちょっとしたホラーです(^^;

慎重に小さなマスキングテープ片をはがした結果www

イメージ 4

これも結構うまくいっており一安心(・∀・)

目の部分はシルバー、瞳は所謂キャンディレッドです。

裏面は透けシルバーになってます。

墨入れすればもっとメリハリがはっきりする予定。


しかし、このような小さなパーツのカメラ撮影は難しいですね。(これが限界の近さ)

普通のコンデジでは厳しいです。