続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 仮組み3

とりあえずの仮組みを終えましたので

今度は本仮組み(?)を行っていきます。


各部1mm真鍮線で仮組み接続した各パーツですが

ガレキは各パーツ重いうえ、MHはとてもスタイリッシュに立っておられるので

各部の接続強度がガッシリしていないとヨレヨレになってしまいます。


そんな訳で接続がしっかりされてなければならない部位は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1mm以上の太さの真鍮線を基本2本で補強することにしています。

股関節など特に負荷がかかる部位は2mmの真鍮線を使うことにしています。

とはいえ、前作LEDのようにバカみたいにアンバランスな負荷が掛かる部分は余りないので

楽といえば楽です(・∀・)


この作業は、最後の最後、塗装後の組み立てに非常に影響してくるので・・・

あの段階になってバランス調整なんてろくにできませんし(^_^;)


しっかりやっていきましょう( ̄ー ̄)